Quo Vadis

多趣味な自分の行く末を問うてみる・・・

閃光のハサウェイ

ハサウェイ、ついに映画初日が決まりましたね。

2020/07/23(木)封切りらしいです。

40周年からはズレたけどそれだけ力入れて作ってると期待したいw

2019/01に配信されたトレーラー

www.youtube.com

そして今日、1:10の特報動画も配信された!

www.youtube.com

自分的ファーストインプレ

〇ギギ(金髪ロング)はいかにもガンダム顔(←なんだそれ)でちょっとイメージと違うけどまあ動いてるの見たらそうなのかなと納得するかしら。

でもこういうアニメ顔そのまんまだけのイメージで(声の)演技されたらちょっとイヤだな(声優嫌いのハヤオさん風w)

〇3枚目のシャンパングラスはケネス?だとするとちょっと遊び人風やでw

〇ハウンゼン(飛行機)ちょっとラグジュアリーすぎませんかねw

〇下から二枚目の無精ひげはガウマンですか。

自分のイメージだとガウマンって、ガンダムUCのジンネマンみたいなちょっと恰幅のイイキャラだったんだけど(描写あったら失礼w)

さっとwiki見たら長い顎を気にしてるっていう描写はあった模様。

〇あと地球でハサウェイを支えてきたケリア(名前がケリア・デースとかやる気が無いw)はでてくるのかしらんw

内容について(ネタバレなし)

ガンダムつうとまあ宇宙世紀だけでもいろいろありますが、ハサウェイはそのなかでも小説3巻あるわりには、あんまり戦闘シーンが多くないなってイメージがあります。人間ドラマ中心というか。 モビルスーツなんかいらなかったんや(←極論w)

もう大分前の小説ですが、例えばZZガンダム(アニメのノベライズ)なんかは80年代当時のネアカ主義(一応説明:根が明るい=ネアカ)の軽いノリがちょっとついて行けない風はありますけど、ハサウェイはまあ、アムロ、シャアといった先駆者たちに囲まれた少年時代が、よくも悪くもその後の人生に影響を与えたというか。

ニュータイプに感化されながらも消化・昇華しようともがく人間模様は、現代に一脈通じる何かはある気がします。

UCやORIJINはアマプラとかレンタルで済ましてしまったけど久しぶりに見に行こうかしら。

おまけ

まあでもガンダム初めてだったら自分は逆襲のシャアを押すかな。 アムロとかシャアとか有名人でてくるしw一冊でサクっと終わるし。